ちょっぴりクズなアラ還女子の禁酒記録

禁酒を始めるにあたり、ちょっとクズな日常も赤裸々に記録してみたいと思い立ち、始めました。

断酒4日目

起床10:30


朝食 11:00


トースト、目玉焼き、野菜ジュース、ヨーグルト


(定年退職して、再雇用になっている「神」ダーリンが休みの日は作ってくれます)



午後は仕事
職場では休憩というものがないので、
接客の合間にバックヤードで摘む程度


って、言ってもコロナでガラガラ。
取ろうと思えばいくらでも休みが取れますが、
個人事業主なので、休みなんか、取りませ〜ん。


(内容)


ナッツ、チーズ、チョコレート、野菜ジュース、適量


夕食 22:00


ファミマ弁当、サラダ、デザート


もちろん、一箱じゃなくて、一個だけどね


夜食 0:30


ハーゲンダッツ半分、ほうじ茶





それにしても、オリンピック開催の日からだったのよね。


酒飲まないでスポーツ観戦て、辛いわぁ〜


酒飲みじゃない人にはわからないだろうなぁ〜


変化


ちょっとしたことでイライラしてる。


今日は〜通勤時間も含めたら、10時間労働、
完全出来高性のため、報酬は¥6,000也
時給に換算したら〜と、ネガティブに考える。


ちょっとしたことじゃないって?
いやいや、健康で生きてられて仕事まであってありがたいじゃん。
だから常日頃はこの楽しみを時給に換算するなんて寂しいことはしないのよ。
時間が空いてもふわふわ楽しんでいたのよ。


でもどーも、今日はやってられんとか、
後輩が気が利かなくて上がるのが遅くなったとか、(ほんの十何分)
に、イライラしていた。


て、か。いつもは無理してたのかな。
酒で誤魔化していたのかな。
その無理に気づいちゃったのかな。
だとしたら、進化してるね、きっと。


口の中も、久しぶりに切った。


夜の入浴後の計測
トップに乗せると記事の表紙?になっちゃうから、お尻に乗せることにした。



本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
感謝と祝福を贈ります。