ちょっぴりクズなアラ還女子の禁酒記録

禁酒を始めるにあたり、ちょっとクズな日常も赤裸々に記録してみたいと思い立ち、始めました。

禁酒8日目

2/11(金)休日


おっと、今日から二週間目に突入です。


昨夜も明け方まで眠れず、
起床12時


昼食 13:00


夕食の鍋の残りと鏡餅で力うどん、鏡餅で磯部巻き、昨日の春巻きの残り(一個)




今日は休みだし、コンサータはお休みにした。
いつもの事だが、コンサータを飲まない日は眠気がすごい。
昨夜のアモバンが残っているのもあったが、
夕方なんと4時間も眠ってしまった。


(今日は本当はウォーキングも行って、お掃除、家事もまとめてする予定だったけど、
全然できなかった。
クズだからしょうがないさ♪お洗濯も料理もできてるし、良き!)


この時に見た夢が不思議だった。


両親はもう亡くなっていて、
弟二人が実家にいるのだが、遺産争いで二人とも「餓鬼」に取り憑かれているかのようで今では私は寄り付かないようにしている。仲裁しようとするとこちらを猛攻撃してくるので、負傷覚悟でいかねばならない事必至のため、自分を守る事が優先!
(遺産に関しては私はノータッチ、実家に残っている私の所有物も父が亡くなった後に上の弟に勝手に処分されていたりもした)


なので、実家で家族5人、仲良くしている夢はよく見る。


今日見た夢も実家で家族5人が仲良く過ごしているのだが、
いつの間にか旅行に出ている。
そこから母と二人で海が見えるどこかへドライブに行っている。
私はペーパードライバーなのに、私が運転している。


ドライブしながら、YouTubeで良く聞いてはまっている「ハッピーちゃん」について、母に向かって力説している。
「数年前までただのバイトだった子が、今では億動かしているんだよ、そのうち国も作っちゃうんじゃないかな」というような内容。
自分でもそこまでハッピーちゃんのことを思っているとは知らなかった(笑)
母は、ふ〜ん、と言う感じで聞いているのだ。


母には私の好きなことややりたいことをなんでも否定されて育っていたので、
普通に聞いてくれていたところが不思議だったという、ただそれだけなんだけどねj。


晩年は認めてくれていたとは思う。
それでも認めてほしいと言う気持ちが今でも残っているのかな。


おっ。これも「気付き」か。



夕食 21:30


スーパーが味付けしてくれたささみの香草焼き(2個)、アスパラ焼き、サラダ、小鍋、ヴェリタスブロイ350cc


小鍋の具材
油揚げ、キャベツ、にんじん、舞茸、長ネギ
味付けは昨日と同じ




夜食 1:30


ハーゲンダッツ半分×2




就寝前 アモバンデス半錠



夕食後の入浴後



本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
感謝と祝福を贈ります♪