ちょっぴりクズなアラ還女子の禁酒記録

禁酒を始めるにあたり、ちょっとクズな日常も赤裸々に記録してみたいと思い立ち、始めました。

断酒1日目

日頃、ビールロング缶2本と、ウィスキーソーダ割りシングルを3〜6杯
家飲みしています。
2月4日から断酒しました。
今日は5日なので、二日分続けて書くことに。


毎日続ける予定〜^^;


初日はお仕事。
仕事は接客業。被雇用者ではないので、昼休みはなく、
ちゃんとした昼食は取りません。
その代わり帰ってからのビールが美味しいのよね〜


・・・


それを我慢し、不機嫌な夜だった。



朝食 11時


パン、目玉焼き、ヨーグルト、野菜ジュース、コーヒー


間食 仕事の合間に適宜


ナッツ、チーズ、チョコレート


夕食 21:30


スーパー惣菜の鍋、サラダ


いつもはビールを飲みながらダラダラ1時間くらいかける夕食。


昨日は20分で済んだ。


ハァ〜寂しいのう。


夜って長いんだ。



夜食 23:30


ハーゲンダッツカップ半分、ほうじ茶


いつもは食後も引き続き、寝る直前までウィスキーを飲みながら、
ダラダラ2時頃までテレビやビデオを見続ける。。。


うわ〜♡なんてクズ^0^


初日は、『することもない』ので、12時には布団に入る。


『することもないから寝るか』と言うと、旦那は笑っていました。


旦那が神なので、60手前になっても堂々とクズをやってられますの♪


感謝感謝。



アルコールなしで眠ることに不安を覚え、
寝る前に精神科から処方された導眠剤を、半錠飲用するも、
予想通り熟睡できず。


でも大丈夫!
昼まで寝てても
「たくさん寝れてよかったね」
と、言ってくれる神と暮らしているので♪