ちょっぴりクズなアラ還女子の禁酒記録

禁酒を始めるにあたり、ちょっとクズな日常も赤裸々に記録してみたいと思い立ち、始めました。

目が合った、軽くなった。

最近はウォーキングのうち、1キロ程度はランニングしている。


寒いので、その方が体が温まるからだ。


昼間の公園は、ちびっこがたくさんいる。


私は、結婚後すぐに流産し、その後ついに子育てする事はなかった。


こういう時、「恵まれなかった」って、不用意に表現しがちだけど、


今では恵まれていると思っているので意識して使わない事にする。


とはいえ、その後20年程は、不幸に甘えていた、


同年代の家族連れをみては妬み、


同僚の子供の愚痴を聞いてはイラつき(子供がいるだけいいじゃん、と)


今では神と読んでいる旦那には冷たく当たり、etc・・・


「今は恵まれている」と思ってるとたった今言ったけど、


地球時間で言うと「恵まれていない」時間の方が長かったわね(笑)



そんな私ですが、


ここ数年は、他人の幸福な姿を見るのが癒しになってきている。


子供が小さい頃って、まぁ、一般的には幸せな時代じゃないですか。


あと、新築の分譲マンションにも幸せが詰まっているので、その近辺をうろつくのが好き。


一方的に幸せをお裾分けしていただいていると言う感じ?


話は冒頭に戻りますが、


ウォーキングしていたら、やっと歩けるようになったくらいのちびっ子が


よちよち走っているのと一瞬、併走?になって、


かわいいなぁ、と横目で見ていたら目が合って、ニコニコしてきた!


その瞬間に自分でも驚くほどの笑顔を返してて。


一瞬で体がふーっと軽くなって、ランニングに変わってました。


それだけなんだけどね。


私より二回りは年下のその子のお母さんの微笑んだ音が一体となった
無垢な子供のパワーで、纏っていた重い「何か」から すっ、と抜けたというか?




昼間の公園にはハッピーパワーが詰まっている。


ウォーキングで、脳にエネルギーを補充してます。






お付き合い頂き、ありがとうございます。


感謝と祝福を贈ります♪