ちょっぴりクズなアラ還女子の禁酒記録

禁酒を始めるにあたり、ちょっとクズな日常も赤裸々に記録してみたいと思い立ち、始めました。

ミロ展、なんとか観れた


ほぼ半世紀近く昔の子供の頃、


新聞に載っていたミロの絵画にあまりにもワクワクして


大事に取っておいた。


印象派が好きな世代の母は


「まったく、お前は気持ち悪いものが好きだね、どこがいいんだろうね」


感性を揺るがすのに理由はない。


というか、子供の頃から母からは常に、


「まったくお前は変わった子だよ」


と、今の言葉で言うと、
常にディスられながら育てられたなぁ。


そんな母も、晩年は私の「個性」を認めてくれるようになっておりました。


40歳を前にしてADHDという脳の特徴(発達障害にカテゴライズされる)


があることがわかり、組織の中で常に浮いているなどの謎は解けたものの、


ただそれだけの事。


そうそう、今回終了間際に駆け込めたミロ展も、


「観たいの」と、ダーリンに伝えてあったため、実現できたもので、


ダーリンがいなければまた見逃していたに違いない。


いつも支えてくれて、ありがとう♡



ミロは日本の絵画に影響を受けていたそうな。


浮世絵は印象派にも影響を与えてたらしいから、


ただ自分も日本人というだけだけど、鼻が高いねっ(笑)



ミロっぽい?(笑)




本日もご訪問いただき、誠にありがとうございました♬
感謝と祝福を贈ります♡