ちょっぴりクズなアラ還女子の禁酒記録

禁酒を始めるにあたり、ちょっとクズな日常も赤裸々に記録してみたいと思い立ち、始めました。

禁酒56日目

4/1(金) 出勤


起床 10:30


朝食 11:00


目玉焼き、トースト、野菜ジュース、ヨーグルト、コーヒー
ダーリンが作ってくれました



昼食 接客の合間


ナッツ、チーズ、チョコ、野菜ジュース


夕食 10:30


たいめいけんのハンバーグ弁当、サラダ、ダーリンが買ってきてくれました。


職場で正社員に理不尽な事されて、帰宅後もその事で頭がいっぱいで
写真撮り忘れて食ってしまった。
被雇用者ではないので、立場が微妙なので、言いたい事を飲み込んでしまい、
土日もずっとその不快な気分に支配されてしまった。。。


この日はストレスのあまり、

眠れなくて、深夜に起き出してこんなにスイーツを食ってしまった。
この時導眠剤もプラス5ミリ飲みましたーー;



現実は自分が創っているので、
ポジティブワードを唱えたり、ウォーキングに行ったり、
何とか良い気分になろうと努力はしたが、
感情をコントロールするのは難しい!


エイブラハムが言ってる


「不愉快な経験がほんの5分か10ふんで終わるのに、
その時だけでなく、後々まで思い返して嫌な気持ちを引きずるひとが多い。
大抵は実際に今起きているネガティブなことより、
前に起きたネガティブな事を考えて嫌な気持ちになっている。」


はい。そうです。^^;


今ようやく 凪を取り戻せた感じだけど・・・


「一人でいる時には自分が考えたいと思うことだけに焦点を絞れば、
ネガティブな感情の大半は消すことができる」


はい。考えたいことだけ!


「短時間困った人と会ったり、
人生のごく一部で実際に他人に嫌がらせをされる経験があっても
嫌な体験にはあまり関心を向けないでいられるようになる。」


いやぁ、関心を逸らすの、まだまだ修行の必要があるわぁ〜


そうすれば嫌な思考はすぐに消えるから
引き寄せの法則に従って嫌な体験が引き寄せられてくる事もない。」


よし。とにかく今はいい気分で眠りにつこうぞ♪


明日はもう仕事。
今月はシフトを多く入れているので
ダークサイドに支配されないように
心してかかる、しかない。



本日もご覧いただき、ありがとうございます!
感謝と祝福を贈ります。