ちょっぴりクズなアラ還女子の禁酒記録

禁酒を始めるにあたり、ちょっとクズな日常も赤裸々に記録してみたいと思い立ち、始めました。

ビール党の私の禁酒の必需品♡ヴェリタスブロイ!


どど〜ん!!!


今日はついにっ!


私がこよなく愛するノンアルビールをご紹介させていただきますっ!(*≧∀≦*)


このブログでもよく登場しております、


”ヴェリタスブロイ”
350cc、税込105円♡



期間限定禁酒を始めた数年前、ビール党の私は、


雰囲気だけでもビールを〜〜〜!!!


と、ビールテイスト飲料を探しまくりました。


そして辿り着いたのがこれです。


一度ビールを醸造してからアルコールを抜くという製法で、


ほぼではなく、完璧にビール!


原材料を見よ!





麦芽


ビール酵母


ホップ


天然水



のみ!!!


国産のノンアルは、どういうわけか何かしら甘味料が入っていたりして、
私の口には合いません。


まぁまぁ許せるのはキリンのゼロイチのみ。
それでもどうにも甘ったるさが納得できず、
(ビールなのに水飴ってどういうことっ!?
スクラロースとかアスパルテームよりは良いけど)
以前は500があるので時々買っていたが、
それならヴェリタス君を2本飲めばいいさと、
めっきり買わなくなりました。


他にもやはりドイツ産で


ビットブルガー


↑ 参考のため、写真を載せたかったけど、肖像権とかあるかと思って、リンクにしておきました。



これが一番美味しいと感じたのですが、


いかんせん、お値段がお高めだし、通販でないと購入できない。


それに比べ、ヴェリタスブロイは、


カルディで一本100円程度で買えるのです♡


ありがたや〜〜〜〜!!!(*≧∀≦*)


つい先週まではビールのコーナーにあったのですが、


昨日買いに行ったら、ジュースのところに移動になっていました^^;


確かにアルコールではないけど、



君は立派なビールだよっ!!!
(*^◯^*)



ビール好きなあなたが読んでいたら、
そしてこの子の存在を知らなかったら、
ぜひ一度、ご賞味くださいませ。
感想もお待ちしております(笑)



今日は体調が回復して迎えた休日のため、
まとめてブログを更新しちゃいました。
そしてついにビール愛が溢れてしまいました。
ヴェリタス君は本当にお手頃なのに
ちゃんとビールです♡♡♡



本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます!(๑╹ω╹๑ )
感謝と祝福を贈ります(*´꒳`*)